新穂高寸景 2017


20171105_X100F_033.jpg
20171105_X100F_045.jpg

新穂高ロープウェイの下の乗り場では紅葉でしたが
ロープウェイに乗って上まで行くと雪景色でした。


20171105_X100F_030.jpg
FUJIFILM X100F
Photo 2017.11.5 

新穂高の展望台から


20171105_X100F_017.jpg

雲の位置がいいか感じ
そして空には雲ひとつなし


20171105_X100F_029.jpg
展望台はこんな感じです。里と比べれば気温は低いですが風がなくて助かりました。
麓までは紅葉ですが、山頂は雪!楽しかったです(*^_^*)
FUJIFILM X100F
Photo 2017.11.5

ビー玉


Nikon D700 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
Photo 2017.9 

昔、ビーダマンというオモチャがあって、小さい方はそれの武器?です。
大きい方も一緒にあったので、その頃(子供たちが)遊んだものかな。両方とも拡大すると傷だらけです。

薔薇の花 2017秋


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10.7 

台風21号のために週末の予定が台無しだ・・・
記事の薔薇、綺麗でしたね。本気モードで撮りました。。。

もう直ぐハロウィンですが


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10 

ハロウィン、ハロウィンと言いますが、日本人なら新嘗祭でしょ。