チェキで電柱

スキャン025
チェキ instax mini90
Photo 2016.03.21

最近の人工知能は凄いですね。
新しいところでは囲碁で凄く強い人間に圧勝したり、小説を書いたりしてます。
そのうち周囲の状況を観察して自動で撮影するカメラが出来たりして・・・
そうなっても撮りたいものは自分で決めて撮りましょう。

記事写真に深い意味はないです、我が家に電気を送ってくれる電柱を撮っただけ。。。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

チェキで多重露光


チェキ instax mini90
Photo 2016.01.02

チェキ instax mini90は多重露光が出来るというのでやってみたが
そう簡単には富士フィルムのホームページのようには撮れませぬ・・・

見ても分からないと思うので一応説明ですが、1枚目は空に手をかざしてパチッ、2枚目に近くの花壇をパチッです
ブログ用の写真が底をついているので、チェキ写真ばかりです |д゚)チラッ
写真ブログ フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

NikonF3


チェキ instax mini90
Photo 2016.01.01

暮れにカメラを買ってしまいました。\(^o^)/
今更...F3、と言われそうですが発売当時からず〜っと欲しかったので買いました
Nikon F3 Limited(F3は色々あるけどこれがいいので)

写真は見たまんまで、F3を眺めながら酒飲んでいる時のパチッ!です。
ゆるくて良い時間を過ごさせてもらいました。。。
写真ブログ フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

写真機達

151223_チェキ
チェキ instax mini90
部屋の掃除中に愛機をパチッ!
今年最後の投稿です。
ご覧の通り、ニコン党の写真好きです ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
この写真機達を使って来年もブログ続けますので、細く長い付き合いをよろしくお願いします。
本年はありがとうございました。m(_ _)m
写真ブログ フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

チェキ初撮り


チェキ instax mini90
富士フィルムのインスタントカメラ「チェキ」が届いたのでとりあえず超身近なところで1枚\(^o^)/
この写真はマクロモードでストロボ発光して撮りました。楽しそうなカメラです。
<このインスタントカメラ概略>
フィルムの大きさは、白い枠の部分の含めてiPhone5の画面くらいです
ピントは標準モード、3メートル以上の遠景モード、30cm〜60cmのマクロモードの3つ
露出はオート、明るめに撮る[Lモード]と[L+モード]、暗めに撮る[Dモード]がある
このinstax mini90は、今までのチェキには無い機能(二重露光、バルブ撮影)があったり
マクロ撮影モードが出来て(今まではアタッチメントのレンズで対応)楽しみ方色々です

そのうち、色んな感じの写真をアップしてきますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ