ビー玉


Nikon D700 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
Photo 2017.9 

昔、ビーダマンというオモチャがあって、小さい方はそれの武器?です。
大きい方も一緒にあったので、その頃(子供たちが)遊んだものかな。両方とも拡大すると傷だらけです。

薔薇の花 2017秋


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10.7 

台風21号のために週末の予定が台無しだ・・・
記事の薔薇、綺麗でしたね。本気モードで撮りました。。。

もう直ぐハロウィンですが


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10 

ハロウィン、ハロウィンと言いますが、日本人なら新嘗祭でしょ。

秋の薔薇


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10.7 

秋桜 2017 #2


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10.7 

signs of autumn


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10 

薔薇の花


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10.7 

秋桜 2017


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10.7 

「コスモス」というより、やっぱりわたし的には「秋桜」 咲く頃になるとカメラを持って出かけたくなる。。。

視覚的な秋。。。


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.10.7 

何だかすごく久しぶりにカメラを持って出かけた気がする。

2Bの鉛筆

20170927_003のコピー
Nikon D700 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
Photo 2017.9.27 

久しぶりの更新となりました。
才能もないのに「何か書いてみたいな」と思う時がある。。。

はみ出した・・・

20170624_D700_015.jpg
Nikon D700 + Nikkor 50mm f/1.4D
Photo 2017.6.24 

単焦点レンズを愛用していて
ピントも露出もマニュアルで撮ることが多いので、うっかりするとこうなる・・・。

regulation cap


Nikon D700 + Nikkor 50mm f/1.4D
Photo 2017.6.24 

303形


Nikon D700 + Nikkor 50mm f/1.4D
Photo 2017.6.24 美濃太田駅にて 

富加駅スナップ


20170624_D700_029.jpg
20170624_D700_027.jpg
Nikon D700 + Nikkor 50mm f/1.4D
Photo 2017.6.24 長良川鉄道/富加駅 

初めての走行中列車写真


Nikon D700 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
Photo 2017.6.24 長良川鉄道/富加〜関富岡 

望遠レンズが欲しくなる。。。やばいやばい

railway


Nikon D700 + Nikkor 50mm f/1.4D
Photo 2017.6.24 長良川鉄道/松森駅付近 

503形

20170624_D700_008.jpg
Nikon D700 + Nikkor 50mm f/1.4D
Photo 2017.6.24 美濃太田駅にて 

長良川鉄道。。。気になってはいたのですが、今日ついに乗ったり、撮ったりしました。
前から撮りたい気はしていたので、タイミングだけでしたが、今日になった理由は『続き』に少々

続きを読む

FUJIFILM X100F #2


Nikon D700 + Nikkor 105mmMakro F2.8
Adobe Lightroom

このカメラの機能にフィルムシミュレーションをいうのがあります
富士フィルムのRAW現像ソストにフィルムシミュレーション機能がありますが中身はSILKYPIX です
という事で、今日はいい天気でしたのでX100Fを使った散歩PhotoをSILKYPIXでフィルムシミュレーションしてみました
堤防を歩きながらパチパチ撮った写真ですが『続き』にいっぱい入れてあります。

続きを読む

FUJIFILM X100F


20170429_D700_002.jpg
Nikon D700 + Nikkor 105mmMakro F2.8
初代のX100を持っていたのですが、マニュアルフォーカスの感じが気に入らなくて手放したのですが
X100Fが出て、欲しくて欲しくて買ってしましまいました(#^.^#) 今は、お金がない。。。

でも、マニュアルフォーカスの感じもこれならいいです。長く使えそうな気がしています。
とりあえず、目の前のものなんでも撮ったので何枚かを『続き』に入れておきます。(本当に目の前のものですけど)

続きを読む

yellow paint.



Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.3.11 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園

私の暮らす地域では今週末ぐらいが桜撮りごろかな、撮りに行けますように。。。でも雨っぽい予感

逆光の散歩道



Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.3.11 花フェスタ記念公園

記事写真とは関係ないですがPhotoshopを購入してしまった。頑張って使い方を覚えねば・・・

ちょっとエレガント



Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.3.11 花フェスタ記念公園にて

年度の節目、世間では新入学や新社会人、新体制と何かと新しいことが始まる時期になりました。ということで、このブログも長い間使っていたテンプレートを一新してみました。どうでしょか・・・(#^.^#)
写真は3月はじめの公園散歩フォト、温室でパチっ!です。

shadow


【shadow】
Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.3.11 花フェスタ記念公園

記事の写真とは関係ないですが、、、
今日は久しぶりにフィルムで写真を撮ってきました。(白黒フィルムで)
記事の写真は梅を撮った日の散歩写真、温室でパチっ
単焦点レンズ撮影ランキング
FC2 BlogRanking