私的日常の光景・初夏の頃

201706頃?_501CM_160NS_007
201706頃?_501CM_160NS_001
201706頃?_501CM_160NS_002
201706頃?_501CM_160NS_006
201706頃?_501CM_160NS_005

HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PRO 160 NS
Photo 2017.06頃かな 

結構前に現像に出したままだったフィルムを昨日受け取って来た。
ネガを透かして見た感じでは「こんなのいつ撮ったのかな・・・」でしたが、スキャンしたらなんとなく思い出した。
梅雨に入る前、西に傾きかけた日差しに誘われて撮ったのを思い出した。。。:(´◦ω◦`):

中山道春景色



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PRO 160 NS
Photo 2017.05.14 中山道馬籠宿にて 

枝振り



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PRO 160 NS
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて

馬籠宿 2017.05.14



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PRO 160 NS
Photo 2017.05.14 中山道馬籠宿にて

こぶしの花



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + PRO 160 NS
Photo 2016.4 

多分、「こぶし」でいいと思います。

野球グラウンド



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + PRO 160 NS
Photo 2016.4 

たまにカメラを持って散歩する公園、今日ごろは桜が見ごろだったはずですが別の場所に出かけました(#^.^#)
今日行ったのは犬山城、出発した頃は曇り空だったのが着いてしばらくしたら晴れてきたのでラッキーでした\(^o^)/
ただ、今日の写真がアップできるのは現像から戻ってくる来週以降・・・ということで1年前の公園散歩写真。。。

green



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + PRO 160 NS
Photo 2016.4 近くの公園にて

たまにカメラを持ってブラブラする公園。
普通に椿(と思う)を撮ったのですが、なんか不思議な色合いに写りました。

桃の花



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + PRO 160 NS
Photo 2016.4

この木が上手に花を咲かせた年はすごく綺麗なんです。去年の写真なのですが今年はどうかな。。。

「お〜い」

1604_160NS_012_H.jpg
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2016.03.05

ちょっと前、テレビで見たのですが
人間は逆三角形に配置されたものがあると、顔として認識しようとするようです
確かにこれも、「お〜い」と呼んでいる顔に見えなくもない
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

身近なflower

150922_pro160_006
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09.22

この写真とは関係ないですが
先週撮った写真が、今日現像から戻ってきました、で「写っていて良かった」
と安心したのですが、デジタルにはない感動です。。。
マクロレンズでプチ・チャレンジしたのでチョット心配でした

公園散歩フォト2015 #2

150922_pro160_003
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09.22

フィルムで撮ることが多いですが、「何でフィルム?」と聞かれても困る
「フィルムで撮りたいから」としか答えられないのですが、理由は説明できない・・・
でも、撮りた溜まって行くフィルムを見ると「形に残るから?」と思うことがある。

写真は、よく行く公園の何て事とないスナップ写真です。

公園散歩フォト


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09.22

どうもこの鳥が気に入っているようで何度でも撮ってしまう

ちょっとだけ、秋

150922_pro160_004
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09.21 / 前平公園

安い単体露出計をつかっていますが、何処を測っているのか分かりづらいところもあって
最終的には勘で露出を決め絞りとシャッタースピードを選んでシャッターを切る、ゆる〜い撮影

秋色ing

150922_pro160_002
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09

気候も良くなってきたので久しぶりのハッセル散歩
ゆる〜い時間が流れます

フィルムには、ハッセルで写した証しのVサイン(画面左)

シャッターチャンス


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO160NS
Photo 2015.01
予想通り寒い日になってきました、休みの日に合わせてちょうど良いくらいの雪が降れば良いなという自分勝手。。。
写真は前回の雪の翌日、朝寝坊して撮った1枚。。。赤い馬から落ちる滴が絶好の位置♪♬
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

スタジアム上空


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2015.01
季節が春に近づいてくると撮影枚数増えると思いますが、この時期は寒いから少ないです。夏になったら暑いから枚数減りますので本当に写真が好きなの?と聞かれた事がある。。。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

幸運を呼ぶリンゴ


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2015.01
フィルムで写真を撮ってプリントはしていたのですが、今回、初めてフォトブックというものを注文してみました。一週間くらいで届くそうですので出来上がりが楽しみです。やっぱり見やすい状態にしておかないとと思う今日この頃です。
写真は、むかし誰かにもらったお土産、置く位置によって開く運が違うらしいです。

日の丸構図


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2015.01
前日から雪が降っていたので、早起きして写真を撮ろうと思ってはいたのですが、雪が溶ける頃に目覚めました。いつもの事です・・・

元日Snap 2015


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2015.01.01
I am proud to be a Japanese national

コカ・コーラな門松♪


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2014.12.31
考えてみればこれが去年撮った最後の1枚・・・。アイデアはイイと思います v(^^)v

元日2015 snapshot


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2015.01
我が家にも1人、新成人がおりまして記念にフォトブックでも作る事に。
それで大人になってからの写真ばかりではつまらないと思って、子どものころからの写真を出して来てセレクトしたのですが、一枚では何てことない写真でも「ここに、これ良いね」みたいな写真もあって、やっぱりカメラ持ったらいっぱい撮っておくべきですね。写真は、何てことないスナップです。。。
おしゃれなフォトブックが簡単に作れる♪

初詣のスナップ


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2015.01
今年は元日に初詣に行けましたが、ご覧の通り結構な雪でして、これくらい降っているとハッセルブラッドで撮るにはちょっと不便

ダイアナ+

1405_003ダイアナ
Diana+ + PRO 160 NS
Photo 2014.05
トイカメラも結構好きで、ダイアナを持っています。アップしたのは夏の写真ですが来年はダイアナのましかく写真もアップして行きたいと思っています。
今年の更新はこれが最終です。来年もよろしくお付合いください (^^)

kitchen work.


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2014.12.13
最近はコンテストとか月例に応募するわけでもなく、ブログにアップするだけで「だら〜」と撮影して楽しんでますが、年末の掃除中に昔のプリントを発見して掃除中断・・・。
写真は、なんてことない家庭内スナップ