sweets walk 2015


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4
FUJICHROME PROVIA 400X
Photo 2015.11.01 岐阜県美濃加茂市にて

この日は「sweets walk」というイベントが開かれたので行ってきました。
スタート地点は、昔、中山道太田の渡しがあった辺りで今は太田橋という橋が架かっている

ここから木曽川に沿って歩く往復約6キロのコースで
途中に5カ所くらいあるチェックポイントではケーキとかクッキーとかのお菓子がもらえる
消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いと思われるウォーキング

犬山城下散策フォト

151011_RXP_008_pl50.jpg
Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4
FUJICHROME PROVIA 400X
Photo 2015.10.11

城下の商店街で一枚だけ、パチッ!
曇天の一日でしたので、インパクトのある色に惹かれました。
愛知県犬山市/犬山城周辺にて

国宝犬山城



この日は愛知県犬山市にある犬山城に行ってきました
別名「白帝城」とも言われる城です

151011_RXP_002_pl50.jpg

紅葉とか桜の時期に行けば写真撮影も楽しめそうな感じですが
見ての通り、時期外れ&超曇り空な一日でした

151011_RXP_007_pl50.jpg

それでも天守に登ったので西の方角を一枚パチッ!
木曽川の下流方向を向いていて左側が愛知県、右が岐阜県です

天正12年(1584年)の小牧長久手の戦いの時には
豊臣秀吉がこの城に入り、小牧山に陣を敷いた徳川家康と戦いました。

151011_RXP_001_pl50.jpg
撮影データ共通:Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4
FUJICHROME PROVIA 400X
Photo 2015.10.11

天守閣に上る階段は、バリアフリーとは無縁の急勾配です
足腰が丈夫なうちにどうぞ(^-^)/

雑感

1407~09_006
Nikon NewFM2 + Ai Nikkor 50mm F1.4
RXP

最近、少し写真を撮る時間が増えてきた
全然撮っていない時期があったから、ちょっと撮っている程度・・・

光る☆たまねぎ


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / FUJICHROME PROVIA 400X
Photo 2015.01
まぁ、光っていたから気を惹かれたんですね・・・
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

airplane


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / FUJICHROME PROVIA 400X
Photo 2015.01
撮ろうと思ったイメージとは全然違いますが、、、まぁいっか
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

黄色い花


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / FUJICHROME PROVIA 400X
Photo 2015.01