FUJIFILM X100F

朝の光景


FUJIFILM X100F
Photo 2017.7.3

朝起きた時に見た感じでは、花が綺麗に見えたんですが上手く撮れませんでした。
腰据えて撮ったら仕事に遅れちゃう、、、ので、一枚だけのパチッ!

お稲荷さん


FUJIFILM X100F
Photo 2017.5.5 岐阜県美濃市/うだつの町並み 

うだつの町並みの中にある有料の屋敷奥だった記憶ですが、、、自信なし

tree


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.14 中山道馬籠宿にて 

馬籠宿の坂を登ってくとき、この木の存在感あり

透過光


FUJIFILM X100F
Photo 2017.06.11 身近なところ散歩 

フィルムで写真を撮りませんか


FUJIFILM X100F
Photo 2017.06.11

2週間前に撮った写真ですけど今日受け取ってきました。
このネガを切って、ラミネート加工した栞が結構いいのです(o‘∀‘o)*:◦♪
写っているネガはF6で撮ったもの、それをライトボックスにおいて撮ったカメラがX100F

Feel the gaze


FUJIFILM X100F
SILKYPIX Developer Studio 「ノスタルジックトイカメラ」テイスト
Photo 2017.06.01

なんかこっちを見てたので、撮りました。。。
視線を感じませんか・・・(っ*^ ∇^*c)

硝子模様


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.05

歩いていたら硝子がいつもより綺麗に見えたのでパチっ!

日記かな


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.29 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園 

今日はいい天気というか暑い日でしたね。ハッセルブラッドを持って花フェスタに行って行きました。
春のバラ祭りをやっているので超満員でした。。。今日撮った写真は現像から戻ってくる来週以降です。

記事の写真は、4月の花フェスタ、X100Fの試し撮りの時の写真です。

木曽川散歩写真


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市/木曽川堤防にて 

明日はいい天気みたいだからカメラを持って出かけよう

馬籠宿


FUJIFILM X100F
SILKYPIX 『ファインストリート』テイスト適用
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿 

馬籠を訪れた思い出にお立寄り下さい


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

この日はお巡りさんがお立ち寄り。
こんな観光地でもパトロールのお巡りさんを見ると安心しますね o(^▽^)o 安全・安心

馬籠宿散歩


FUJIFILM X100F
SILKYPIX Developer Studio 7
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

umbrella


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.05 岐阜県美濃市にて 

街道沿いの光景


FUJIFILM X100F
SILKYPIX Developer Studio『ファインストリート』テイスト
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

馬籠宿のスタート地点


FUJIFILM X100F
SILKYPIX Developer Studio『ファインストリート』テイスト適用
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

馬籠宿の下側のスタート地点ですね。ここから坂を登って行くと道の両側に宿場町が続きます。
そしてお隣の妻籠宿まで歩いて行くことができます。。。

中山道馬籠宿寸景


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿
SILKYPIX Developer Studio 7 

今日は中山道馬籠宿に行ってきました。地元の酒を買って帰り、飲みながらのブログ編集です。
いつも通りのスナップですが、今日はSILKYPIXにあるテイスト機能を使って加工したのを少々混ぜました。
純正(無料)のRAW現像ソフトもで楽しめる機能だと思いますので『続き』にて紹介させていただきます。

追記:中山道馬籠宿は中山道43番目の宿場です。

続きを読む

岸辺のソフトボール


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市/木曽川河畔にて 

記事の写真とは関係ないですが、今日はハッセルとX100Fをぶら下げて馬籠宿まで行ってきました。
X100Fを買ってからブログ用の写真も数に余裕ができてきたので、後から何枚かアップします。

記事の写真は、大型連休前半に撮った木曽川河畔の散歩写真です。

街灯


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市/木曽川堤防にて 

岸辺の親子


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市/木曽川河畔にて 

カメラを構えた時、川に向かって歩くお母さんと子供が目に入ったので川岸に着くのを待て撮りました。

bicycle


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.05 岐阜県美濃市/うだつの町並みにて 

自転車に乗ってあてもなくフラフラしたい気持ちになる。

チュッパチャプス


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.05 岐阜県美濃市/美濃町線美濃駅駅舎にて 

X100Fの試し撮り写真


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.29 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園 

公園の散歩がてらにX100Fの試し撮りですが、この時期は花が少ないのでこんな写真(*゚ェ゚*)

雨上がりの透明感

20170429_X100F_011.jpg
FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.29 

絞り解放のマクロ撮影、レンジファインダーで接写は大変だーと思って撮っていましたが、電子ビューにすればいいのかと後で思いつきました。次はマクロもちゃんと撮れる。。。
ちなみにこのカメラは、光学ファインダーにしておいても焦点距離によって撮影範囲の枠が自動で動くので、撮影範囲は大体はわかります。

小さい花がいっぱい


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.29 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて 

風の強い日でしたから、こんなに背の低い花も大揺れでした。

豆吉本舗(山本屋)


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.05 岐阜県美濃市/うだつの上がる街並み 

うだつの上がる街並みをぶらぶらして豆菓子専門店「豆吉本舗」で豆を買って帰りました。
いろんな豆菓子があって悩むところですが、この日はガーリック黒胡椒とコーヒーミルクを買いました。
記事の写真は店内の棚をパチッです。

名鉄美濃町線・美濃駅

20170505_X100F_006.jpg
FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.05 岐阜県美濃市/名鉄美濃町線美濃駅駅舎跡にて 

名鉄美濃町線は明治44年に開業し、平成17年に廃業した路線です。
撮影場所は美濃駅駅舎跡として保存されている場所、被写体はモ510形とモ600形です。
他にも何枚か撮ったので『続き』に入れておきますので、よろしければ観てやってください。
電車は全く撮らなかったのですが「意外と好きかも」と感じた今日のひと時((^∀^*))

続きを読む