改良前の原種薔薇



Nikon F6 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.28 花フェスタ記念公園にて 

ターシャの庭を通り過ぎた奥に改良前の「原種のバラ園」がある。
いつもは入るとこができなかったのか、それとも気がつかなかったのか・・・この日、初めて入りました。
原種らしく、真正面からパチっ!

さいれんと



Nikon F6 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.28 花フェスタ記念公園にて 

赤い薔薇



Nikon F6 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.28 花フェスタ記念公園にて 

ピンき色



Nikon F6 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.28 花フェスタ記念公園にて 

淡いバラ色



Nikon F6 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.28 花フェスタ記念公園にて 

日陰の赤い薔薇



Nikon F6 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.28 花フェスタ記念公園にて 

日陰になっているときは変な影が出ないので好きです。

blue sky blue



Nikon F6 + Nikkor 105mmMakro f/2.8
PROVIA 100F & PLフィルター
Photo 2017.5.28 花フェスタ記念公園にて 

久しぶりにPLフィルターを使ってみました(効き過ぎたかな)
空がすっごく青いので、タイトルはすごく決めやすかった(っ*^ ∇^*c)

朱色の薔薇



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.21 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて 

花フェスタ散歩 2017春



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.21 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて 

写真を撮っているときは、どんな感じに撮るかに集中していて他のことを忘れるので、趣味としてはいいと思うのですが
出来栄えがね、、、|д゚)チラッ

HASSELで接写



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + Kenko ACクローズアップレンズ No.3
PROVIA 100F
Photo 2017.5.21 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて 

専用のマクロレンズはとても買えないので、クローズアップレンズで撮りました。。。

続きを読む

basic style



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.21 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて 

薔薇と言ったら赤ですが、



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.21 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて 

薔薇と言ったら赤いのを連想します。
でも、何で赤が滲んだみたいになるのかな?赤い薔薇撮った時だけこうなる気がします。。。

ミニバラ

160131_RDPⅢ_013_F6
Nikon F6 + Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.01.31 花フェスタ記念公園

ミニバラと一口に言っても、260くらいの種類があると思います
写真のバラがなんと言う種類か分かれば有意義なサイトなのですが
残念ながら分かりません♪───O(≧∇≦)O────♪
(植物園の説明書きに書いてないことは何も知らない、私。)
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

MakroPlanarな1日 #25


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.10.24

MakroPlanarな1日 #<一連番号>というタイトルの写真がこれで最後となりました。
タイトルを考えるのも頭の体操になる気がするので、次からは個別のタイトルを付けよう・・・という決意!

MakroPlanarな1日 #24

151024_RVP100_028_MP50.jpg
Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.10.24

マクロレンズにピッタリの場面でもう少し絞りたかったのですが
三脚がないのでこれ以上は無理無理(^-^)/
岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて

MakroPlanarな1日 #23


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.10.24

(またまた続きですが)
トイカメラ風レンズとピンホールレンズ届きました。わくわく気分です。
今週末は、まともな写真は撮れそうもないですねヽ(´∀`)ノ
それにしても、穴開けただけでレンズ無いのに「ピンホールレンズ」とは
他に適当な呼び名が無いから仕方が無い・・・という独り言

写真は、1ヶ月前の花フェスタ記念公園/秋の薔薇

MakroPlanarな1日 #22


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.10.24

昨日の続きになりますが、トイカメラ買うとしたら何にしようなどと考えながらAmazonを見る
「いやいや、次は普通に巻き上がるから」と思い直して立ち止まったまではいいのですが
なんと言うことか、ピンホールレンズとトイカメラ風レンズを買ってしまった。(値段は知れてますが |д゚)チラッ
いつも思うことですが、Amazon恐るべし(まる)

MakroPlanarな1日 #21


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.10.24

今日は紅葉を見に行ってきましたが、ずっと超曇り空でした(。pω-。)
このような天気では「これぞ紅葉」という写真は無理無理ということで
NewFM2に45mmの単焦点とダイアナ+の2台でお気軽フォト

ところが大問題発生!!!
ダイアナの方がフィルムの巻き上げが上手くいっていなかったようで、取り出した瞬間
「こりゃ、光入るでしょ」というくらいのユルユルの巻き具合 (。>(ェ)<。)エエェェェ
一本無駄にしてしまったのですが、入れ方の問題ならいいのですが・・・
ということで、もどってから真剣にフルム装填したダイアナが手元にある
もしこれでも上手く行かなかったら、またトイカメラを買うことになる予感。。。

写真は一ヶ月前の薔薇の写真です。

MakroPlanarな1日 #20


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.10.24

写真を撮るのが好きなんですが、何で好きかと聞かれても「何でかな・・・」
秘境に行って絶景をパチッ!何ていう気は全くないし
決定的瞬間を撮ってやろう!何て気持ちも全くない
いい感じの絵が撮りたい。というのはあるんですが・・・
いつまでたっても撮れないので続けている。というのが答えかもしれない。。。

MakroPlanarな1日 #19


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.10.24

この薔薇の名前メモしてくれば良かったと思っている
花フェスタ記念公園にて

MakroPlanarな1日 #18


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.10.24

ちょうどこの写真を撮っていた頃
「綺麗だなー、来て良かったなー」という60歳くらいの男性の声
私は、その言葉に感動(((o(*゚▽゚*)o)))

感動を素直に、ほんと素直に表現できてすばらしい方だなと思いました
私も綺麗だと思って写真に撮りますが、あんなに素直に表現することは出来ないです

岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて