バラ祭りの記憶

20170528_ダイアナ+_PORTRA400_001
Diana+ + PORTRA 400
Photo 2017.5.28 花フェスタ記念公園にて 

ダイアナは、ボディーもレンズもプラスチック製で多重露光が得意技(^ω^ ≡ ^ω^)

薔薇咲く小径



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.5.21 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて 

花フェスタ記念公園は春のバラ祭り真っ盛り、ということで先週も今週も撮りに行って来ました。
当たり前のことですが、フィルムなのでこれは先週撮った写真です。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

日記かな


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.29 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園 

今日はいい天気というか暑い日でしたね。ハッセルブラッドを持って花フェスタに行って行きました。
春のバラ祭りをやっているので超満員でした。。。今日撮った写真は現像から戻ってくる来週以降です。

記事の写真は、4月の花フェスタ、X100Fの試し撮りの時の写真です。

X100Fの試し撮り写真


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.29 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園 

公園の散歩がてらにX100Fの試し撮りですが、この時期は花が少ないのでこんな写真(*゚ェ゚*)

こどもの日


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園 

風の強い日でしたので、鯉のぼりは結構な激流を泳いでいますW(`0`)W
絞り優先オートで撮ったのですが、帰ってきて見たらシャッター速度「1/8」でした
初陣なのでそこまで気が回りませんでした。という事でブレてます。。。鯉のぼりの写真はこれしかない

yellow paint.



Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.3.11 岐阜県可児市/花フェスタ記念公園

私の暮らす地域では今週末ぐらいが桜撮りごろかな、撮りに行けますように。。。でも雨っぽい予感

逆光の散歩道



Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.3.11 花フェスタ記念公園

記事写真とは関係ないですがPhotoshopを購入してしまった。頑張って使い方を覚えねば・・・

shadow


【shadow】
Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.3.11 花フェスタ記念公園

記事の写真とは関係ないですが、、、
今日は久しぶりにフィルムで写真を撮ってきました。(白黒フィルムで)
記事の写真は梅を撮った日の散歩写真、温室でパチっ
単焦点レンズ撮影ランキング
FC2 BlogRanking

簡単イルミネーション


Nikon D700 + Planar T* 85mm f/1.4
Photo 2017.2.26 花フェスタ記念公園

今年も雪だるまの電飾かと思いきや・・・全く違う装飾でしたので、ちょっとビックリ!
少ない予算(多分)と狭い場所なので色々と工夫しているんですね。。。
撮る私も、少しは工夫すればよかったけど、ただ撮ったでけです。(次はちょっと考えてみますね)
にほんブログ村

多分スプリンクラー


Nikon D700 + Planar T* 85mm f/1.4
Photo 2017.2.26 花フェスタ記念公園にて

この辺りは時期が来るとコスモスがいっぱい咲く場所ですが、この時期は何もない
逆光で目立って見えたので撮ったんだと思う。。。多分
にほんブログ村

楽なアングル


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2016.03.05

ウエストレベルファインダーを付けたハッセルブラッドで撮るとき
こんな感じの真上を向いた写真は、普通に正面を向いて撮れるので・・・
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

色、いろいろ

150923_ RVP100_054_50mm
Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.09.23

写真の在庫がなくなってきたので、スキャン済みのちょっと前の写真を
この写真アップする時にファイル名を見たら、撮影日は結婚記念日
吞気に写真撮る以外にやることがあったに違いない。。。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

非常階段

160131_RDPⅢ_015_F6
Nikon F6 + Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.01.31

白っぽい色の壁が光っていて目についたので撮っただけの写真ですが
こんなのでも階段の途中に人が写っていると、見る人が色々考えるんでしょうね
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

My 定番撮影ポイント

160131_RDPⅢ_030_F6
Nikon F6 + Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.01.31

この写真を撮った場所は、薔薇の咲いている奥に道路があって適度な間があるので
↑こんな感じでバックが省略できるので、シャッター切ることが多いです

この写真は、もう少し絞って撮るんでしたね。。。
岐阜県可児市/花フェスタ記念公園にて
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

ターシャの庭から 2016

160131_RDPⅢ_029_F6
Nikon F6 + Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.01.31

ターシャの庭にある売店脇のスペースというか売店のところですが
この日はこの場所に一番惹かれました。(その割には1枚しか撮ってない)
年に何回かは撮らせてもらっているので、次こそ何か買わないといけない・・・(#^.^#)

岐阜県可児市/花フェスタ記念公園(ターシャの庭)にて
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング