撮影スタイルの独り言


Nikon D700 + Planar T* 85mm f/1.4
Photo 2017.2.26 花フェスタ記念公園

レンズは何本も持っているんだけど、散歩の途中に写真も撮るみたいなスタイルなので
交換レンズを持って行ったことがなく、出発前に決めて付けた1本のレンズで頑張る
この日はなんの気まぐれか85ミリ。。。いつも50ミリが多いので距離感が合わない・・・
にほん ブログ村
FC2 BlogRanking

太陽とカメラの間に、梅。


Nikon D700 + Planar T* 85mm f/1.4
Photo 2017.2.26

写真とは全然関係ない話ですが、パソコンが新しくなってOSが最新になったら
気に入っていたNikonのキャプチャNX2が使えなくなった、、、
現在のバージョンのものは全然ダメで、有料でもいいから最新OSで使えるNX2を出して欲しい。。。
Nikon好きなんでが、これだけは駄目
にほんブログ村

久しぶりの写真散歩


Nikon D700 + Planar T* 85mm f/1.4
Photo 2017.2.26

久しぶりにカメラ持って出かけました。
フィルムではなくデジカメ持って・・・
ブログも更新してみます、どうか続きますように。
写真は、花フェスタ記念公園の梅です。。。
にほんブログ村

梅Photo 2016


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2016.03.05

この日は曇天で撮りたかったイメージは無理でした
遅くなって陽が射してきたのですが、その時は梅から遠すぎて撮れず・・・
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

春色スケッチ


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / RVP100
Photo 2015.03.08
まだ1枚残っていました。。。梅Photoが

春色模様


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / RVP100
Photo 2015.03.08
岐阜県可児市/花フェスタ記念公園

撮影ポイント


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / RVP100
Photo 2015.03.08
私の知る限り、この付近の梅の枝の中では、この枝が一番多く撮られていると思う。。。

春を実感


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / RVP100
Photo 2015.03.08
毎年のことですが、梅がこんな感じで咲いているのを見ると春が来たなと思います/花フェスタ記念公園にて

春寸景2015


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / RVP100
Photo 2015.03.08
花フェスタ記念公園にて

梅がいっぱい

140316_006.jpg
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / Velvia 100
Photo 2014.03
今日は久しぶりに花フェスタ記念公園に行ってきました。下のポール写真も花フェスタなのですが、今日見たらなくなっていました、来年撮ろうなんてことをしていたら撮れなかった。撮っといて良かった。。。写真は去年の梅です。


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / Velvia 100
Photo 2014.03
去年の写真ですが今頃の梅。
梅と言えば、「ど根性ガエル」に出てくる梅さんは好きです。