野球グラウンド



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + PRO 160 NS
Photo 2016.4 

たまにカメラを持って散歩する公園、今日ごろは桜が見ごろだったはずですが別の場所に出かけました(#^.^#)
今日行ったのは犬山城、出発した頃は曇り空だったのが着いてしばらくしたら晴れてきたのでラッキーでした\(^o^)/
ただ、今日の写真がアップできるのは現像から戻ってくる来週以降・・・ということで1年前の公園散歩写真。。。

green



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + PRO 160 NS
Photo 2016.4 近くの公園にて

たまにカメラを持ってブラブラする公園。
普通に椿(と思う)を撮ったのですが、なんか不思議な色合いに写りました。

「お〜い」

1604_160NS_012_H.jpg
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2016.03.05

ちょっと前、テレビで見たのですが
人間は逆三角形に配置されたものがあると、顔として認識しようとするようです
確かにこれも、「お〜い」と呼んでいる顔に見えなくもない
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

マガジンの光漏れ修理完了

最初の頃030
Nikon F100 + AF Nikkor 70mm-300mm f/4-5.6 ED & FUJICHROME トレビ
Photo 随分昔

記事の写真とは全く関係のないことですが
修理に出していたハッセルのマガジンが戻ってきました
明日は試し撮りにいってきます。

記事の写真のデータは昔のことなので、多分・・・です
ハッセルの話題だったので真四角にトリミングしてみました。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

秋の野球グラウンド

野球場1
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2012.秋 岐阜県美濃加茂市にて

ずっと気になっていた、富士フィルムのインスタントカメラ
チェキ instax mini90を買ってしまいました。。。Amazonで

写真は、昔撮った公園散歩写真
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

公園散歩フォト2015 #2

150922_pro160_003
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09.22

フィルムで撮ることが多いですが、「何でフィルム?」と聞かれても困る
「フィルムで撮りたいから」としか答えられないのですが、理由は説明できない・・・
でも、撮りた溜まって行くフィルムを見ると「形に残るから?」と思うことがある。

写真は、よく行く公園の何て事とないスナップ写真です。

公園散歩フォト


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09.22

どうもこの鳥が気に入っているようで何度でも撮ってしまう

ちょっとだけ、秋

150922_pro160_004
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09.21 / 前平公園

安い単体露出計をつかっていますが、何処を測っているのか分かりづらいところもあって
最終的には勘で露出を決め絞りとシャッタースピードを選んでシャッターを切る、ゆる〜い撮影

公園写真

150921_ RDP-28mm_011


150921_ RDP-28mm_009


150921_ RDP-28mm_004


150921_ RDP-28mm_010
Nikon F6 + Distagon T* 28mm f/2
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2015.09.21 / 前平公園

カメラを持って公園を散歩しながらの写真撮影は好きです
特に「だらー」とか「ぼー」としたい気分の時にはお薦めです。
子供とかにレンズを向けると通報されそうでこんな写真ですが・・・

秋発見!

150921_ RDP-28mm_007
Nikon F6 + Distagon T* 28mm f/2
RDPⅢ
Photo 2015.09.21

岐阜県美濃加茂市/前平公園にて

秋色ing

150922_pro160_002
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2015.09

気候も良くなってきたので久しぶりのハッセル散歩
ゆる〜い時間が流れます

フィルムには、ハッセルで写した証しのVサイン(画面左)

早朝公園散歩photo


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4
E100VS
Photo 2014.01.11

いつも近場ばかり、遠くに行きたい。。。

シャッターチャンス


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO160NS
Photo 2015.01
予想通り寒い日になってきました、休みの日に合わせてちょうど良いくらいの雪が降れば良いなという自分勝手。。。
写真は前回の雪の翌日、朝寝坊して撮った1枚。。。赤い馬から落ちる滴が絶好の位置♪♬
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

太陽とカメラの間に雲


Nikon NewFM2 + Ai Nikkor 28mm F3.5 / FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2014.02
このところ何日か暖かかったですが、今晩くらいからまた寒なるようですね。この写真はNewFM2で撮ったのですが、このカメラは何故か手放す気になれずに今でも時々使ってます。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

スタジアム上空


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2015.01
季節が春に近づいてくると撮影枚数増えると思いますが、この時期は寒いから少ないです。夏になったら暑いから枚数減りますので本当に写真が好きなの?と聞かれた事がある。。。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

日の丸構図


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / PRO 160 NS
Photo 2015.01
前日から雪が降っていたので、早起きして写真を撮ろうと思ってはいたのですが、雪が溶ける頃に目覚めました。いつもの事です・・・

ちょっと気を惹かれただけ


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / FUJICHROME Velvia 100
Photo 2013.01
写真とは全く関係ないですが・・・「食って寝て、嫌な事は忘れるに限る」

ちょっとだけ木馬


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / Velvia 100
Photo 2012.11
この場所は結構気に入ってます。

山茶花


HASSELBLAD + PRO 160 NS
Photo 2014.11.24
岐阜県美濃加茂市 前平公園

真逆光now


HASSELBLAD + PRO 160 NS
Photo 2014.11.24
岐阜県美濃加茂市 前平公園