光る雲



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.8 

子供の頃は雲の形を色々なものに例えて楽しんだものでした。。。

aircraft.



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PROVIA 100F
Photo 2017.8 

子供の頃はよく空を見上げていた気がするけど、最近では、めっきりその回数が減りました。。。
<標準レンズで上空の旅客機を写しても写らない・・・そりゃそうだろうよ>

秋の雲

161103_F6_RDPⅢ_010
Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.10.29

罪のない写真を撮って貼付けて行くだけのブログなのですが、珍しく皆に問いたいことがある。
それは、韓国の受験。遅れそうになるとパトカーや白バイで送り届ける、、、あれってどうなのよ???
写真は、散歩中に撮ったちょっと惹かれた何てことない雲
にほんブログ村
フィルムカメラ
単焦点レンズ撮影

雪が溶ける


Nikon NewFM2 + Ai Nikkor 28mm f/3.5
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2014.02.15

毎年、雪が降ると急に写欲が湧いて外に飛び出すのですが、今年は降ってくれない
写真は2年前、雪につられて写した写真ですが、午後なので解けてます・・・
この写真を撮ったNewFM2好きだったのですが手放しました
写真のことを教えてくれたNikon NewFM2・・・と書くと訳ありっぽいですが
レンズ3本付けて子供にやっただけ ヽ(´∀`)ノ
写真ブログ フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

夕暮れ時のスナップ #4

150927_RVP100_008.jpg
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.09.27

ハッセルブラッドで写す時は単体露出計を使うのですが、安いのを使っているので
どの辺りを測っているのか正確には解らないので、こんな場面では悩む
慣れてくれば測らなくても撮れそうなのですが、そこまで行くのが大変です。。。

夕暮れ時のスナップ #2


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.09.27

大きな川だと、日没後の黒い川面は少し怖い感じしませんか?

夕暮れ時のスナップ


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.09.27 岐阜県美濃加茂市にて

今月はほぼ毎日ブログを更新することが出来ました\(^o^)/

写真は、9月下旬の夕暮れ時
中山道の太田の渡しがあった付近から木曽川の下流方向を、パシャ!

秋空スケッチ


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.09.27

岐阜県美濃加茂市/化石林公園にて

ザ・マジックアワー


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.09.27 岐阜県美濃加茂市/化石林公園にて

三谷幸喜監督の『ギャラクシー街道』の公開が近いですが
監督の『ザ・マジックアワー』にあるマジックアワーな時間帯というのは
太陽が沈んだ直後、ちょうどこの写真くらいの時間かな?

最近ネットTVでザ・マジックアワー見たのでこんなことを考える・・・
今日はこの辺で「てっしゅ〜」(?の人は映画を是非)

秋空スケッチ

150923_ RVP100_066_50mm


150923_ RVP100_064_50mm
Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4
RVP100
Photo 2015.03.09.23 岐阜県上空

秋の空が何となく好きです
たまには上を向いて、パシャ!