中山道春景色



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PRO 160 NS
Photo 2017.05.14 中山道馬籠宿にて 

枝振り



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PRO 160 NS
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて

中山道馬籠宿寸景 #2



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
ACROS100
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

馬籠宿 2017.05.14



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
PRO 160 NS
Photo 2017.05.14 中山道馬籠宿にて

硝子模様


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.05

歩いていたら硝子がいつもより綺麗に見えたのでパチっ!

木曽川散歩写真


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市/木曽川堤防にて 

明日はいい天気みたいだからカメラを持って出かけよう

馬籠宿


FUJIFILM X100F
SILKYPIX 『ファインストリート』テイスト適用
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿 

馬籠を訪れた思い出にお立寄り下さい


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

この日はお巡りさんがお立ち寄り。
こんな観光地でもパトロールのお巡りさんを見ると安心しますね o(^▽^)o 安全・安心

馬籠宿散歩


FUJIFILM X100F
SILKYPIX Developer Studio 7
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

街道沿いの光景


FUJIFILM X100F
SILKYPIX Developer Studio『ファインストリート』テイスト
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

馬籠宿のスタート地点


FUJIFILM X100F
SILKYPIX Developer Studio『ファインストリート』テイスト適用
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿にて 

馬籠宿の下側のスタート地点ですね。ここから坂を登って行くと道の両側に宿場町が続きます。
そしてお隣の妻籠宿まで歩いて行くことができます。。。

中山道馬籠宿寸景


FUJIFILM X100F
Photo 2017.05.14 岐阜県中津川市/中山道馬籠宿
SILKYPIX Developer Studio 7 

今日は中山道馬籠宿に行ってきました。地元の酒を買って帰り、飲みながらのブログ編集です。
いつも通りのスナップですが、今日はSILKYPIXにあるテイスト機能を使って加工したのを少々混ぜました。
純正(無料)のRAW現像ソフトもで楽しめる機能だと思いますので『続き』にて紹介させていただきます。

追記:中山道馬籠宿は中山道43番目の宿場です。

続きを読む

岸辺のソフトボール


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市/木曽川河畔にて 

記事の写真とは関係ないですが、今日はハッセルとX100Fをぶら下げて馬籠宿まで行ってきました。
X100Fを買ってからブログ用の写真も数に余裕ができてきたので、後から何枚かアップします。

記事の写真は、大型連休前半に撮った木曽川河畔の散歩写真です。

街灯


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市/木曽川堤防にて 

岸辺の親子


FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市/木曽川河畔にて 

カメラを構えた時、川に向かって歩くお母さんと子供が目に入ったので川岸に着くのを待て撮りました。

木曽川 walk

20170430_X100F_008.jpg
FUJIFILM X100F
Photo 2017.04.30 岐阜県美濃加茂市 

野球グラウンド



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + PRO 160 NS
Photo 2016.4 

たまにカメラを持って散歩する公園、今日ごろは桜が見ごろだったはずですが別の場所に出かけました(#^.^#)
今日行ったのは犬山城、出発した頃は曇り空だったのが着いてしばらくしたら晴れてきたのでラッキーでした\(^o^)/
ただ、今日の写真がアップできるのは現像から戻ってくる来週以降・・・ということで1年前の公園散歩写真。。。

green



HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + PRO 160 NS
Photo 2016.4 近くの公園にて

たまにカメラを持ってブラブラする公園。
普通に椿(と思う)を撮ったのですが、なんか不思議な色合いに写りました。

ちょっと梅。。。


Nikon D700 + Makro-Planar T* 50mm f/2
Photo 2017.3.5

この日は、50ミリマクロレンズを付けてご近所散歩。
私は単焦点レンガ好きで何本か持っていますが、もし、1本だけしか持てないとしたら
この日に使った、カールツアイスのMakro-Planar T* 50mm f/2 かも
写りとか詳しいことは専門家ではないのでコメントできませんが、スタイルはお気に入り。





(Amazonリンクですが詳細はわかります)
にほん ブログ村
FC2 BlogRanking

「お〜い」

1604_160NS_012_H.jpg
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2016.03.05

ちょっと前、テレビで見たのですが
人間は逆三角形に配置されたものがあると、顔として認識しようとするようです
確かにこれも、「お〜い」と呼んでいる顔に見えなくもない
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

チェキで電柱

スキャン025
チェキ instax mini90
Photo 2016.03.21

最近の人工知能は凄いですね。
新しいところでは囲碁で凄く強い人間に圧勝したり、小説を書いたりしてます。
そのうち周囲の状況を観察して自動で撮影するカメラが出来たりして・・・
そうなっても撮りたいものは自分で決めて撮りましょう。

記事写真に深い意味はないです、我が家に電気を送ってくれる電柱を撮っただけ。。。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

何てことない景色

160229_RDPⅢ_001_F3
Nikon F3 Limited + Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.02.29

最近ではフィルムで撮ることが圧倒的に多い
プリントする時は結局デジタルプリントだし最初からデジカメでもいいのでは?とも思うのですが
フィルムで撮っている理由は、多分、写したものが全て肉眼で見える形で存在するからだと思う
デジタルデータを印刷しておけば同じなんですが、大元のフィルムがそこにあるのとは違う気がする
という・・・独り言。

写真は、何てことない身近Photo
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング