薔薇の写真


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2 / FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2014.05
最近、写真を撮っていないので撮り方を忘れそうです。
去年の5月の薔薇写真ですが、またその頃になったら花に誘われて撮りに行くと思う。
/花フェスタ記念公園にて
FC2 Blog Ranking   ブログ村 フィルムカメラ ← ランキングに参加中

絨毯模様


Nikon NewFM2 + Ai Nikkor 85mm / FUJICHROME トレビ
Photo 随分前
NewFM2というNikonのカメラを買って写真を撮り始めたのは随分前のことですが
この頃は富士フィルムから「トレビ」という安価のリバーサルフィルムが提供されていました。
この写真はブレてますね・・・
FC2 Blog Ranking   ブログ村 フィルムカメラ ← ランキングに参加中

white & yellow


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + Kenko ACクローズアップレンズ No.3
FUJICHROME Velvia 100

Photo 2015.01
このblogテンプレート結構気に入っていて、投稿写真以外はすべてテキストにして自己満足中(^^)v
しかしながらホームページも作ってみたくて、今日は本など見ながら四苦八苦していたのです。
ブログを始めてHTMLも身近になったと思っていたのですが、相当勉強しなと作れそうもない。。。そして、休みにそんなことをしていると写真撮る時間が・・・。目標1年後か
FC2 Blog Ranking   ブログ村 フィルムカメラ ← ランキングに参加中

yellow #3


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + Kenko ACクローズアップレンズ No.3
FUJICHROME Velvia 100

Photo 2015.01
この黄色い花が撮りやすい位置にあったので・・・3連発
FC2 Blog Ranking   ブログ村 フィルムカメラ ← ランキングに参加中

yellow


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 + Kenko ACクローズアップレンズ No.3
FUJICHROME Velvia 100

Photo 2015.01
この写真もネガフィルム設定でスキャンしてしまった2枚のうちの1枚ですので、続きに入れときます。
FC2 Blog Ranking   ブログ村 フィルムカメラ

続きを読む

光る☆たまねぎ


Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4 / FUJICHROME PROVIA 400X
Photo 2015.01
まぁ、光っていたから気を惹かれたんですね・・・
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

たまにはこんな感じで


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.01
最近はネガばかりだったので、うっかりネガフィルム設定でスキャンしていました。
途中で気付いてキャンセルしましたが、結構新鮮な感じですので載せときます。。。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

PhotoBook


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8 / FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.01
先週フォトブック1冊目が届きました。誰かが無造作に置いているので余ったフィルムでパシャ!しました。
ちょっと暗くてシャッター1/2秒なのでぶれっぶれですね(^^;
オンラインラボで作りました、専用のソフトをダウンロードして写真をはめていくだけ、製本もプリントも満足です。。。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ