方位磁石


Nikon D700
なんとなく衝動買いをしてしまった。。。

雑感

1407~09_006
Nikon NewFM2 + Ai Nikkor 50mm F1.4
RXP

最近、少し写真を撮る時間が増えてきた
全然撮っていない時期があったから、ちょっと撮っている程度・・・

soap


Nikon D700 + Ai Nikkor 105mm F2.8

ハッセルにクローズアップレンズ


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
Kenko ACクローズアップレンズ No.3 & FUJICHROME Velvia 100

HASSELBLAD 本当に好きで、これだけでいいかなとも思うのですが
いろいろな誘惑があって、他にもいっぱいカメラを持っている・・・

ぽぴぃ〜


Nikon F6 + Makro-Planar T* 50mm f/2
RVP100

昔々、オール巨人阪神という漫才師がやっていた車の芳香剤のコマーシャルのフレーズ
「車にポピー(く〜るまにポピー〜♬)」が時々頭を過る。。。

ストックフォト


Nikon NewFM2 + Ai Nikkor 28mm F3.5
FUJICHROME PROVIA 100F

以前「PIXTA」とか「fotolia」とか「TAGSTOCK」に審査合格してストックフォトをやっていた時期がありました。
きっかけは「写真で稼ごう」という本を偶然見つけたことでしたが、当然ながら稼ぐ所までは行きません(^^);

月に何十万も売れている人もいるようですが、私は写真雑誌が買える程度でした。
3つもやっていると何かと面倒になって最後はfotolia.comでやってました。また始めようかな・・・

写真は何てことないお散歩スナップです。