チェキで電柱

スキャン025
チェキ instax mini90
Photo 2016.03.21

最近の人工知能は凄いですね。
新しいところでは囲碁で凄く強い人間に圧勝したり、小説を書いたりしてます。
そのうち周囲の状況を観察して自動で撮影するカメラが出来たりして・・・
そうなっても撮りたいものは自分で決めて撮りましょう。

記事写真に深い意味はないです、我が家に電気を送ってくれる電柱を撮っただけ。。。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

color

160229_RDPⅢ_006_F3
Nikon F3 Limited + Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.02.29

富士フィルムから『写ルンです』が発売されます。
発売30周年記念の限定販売みたいですが、やってくれるね富士フィルム (((o(*゚▽゚*)o)))
これでニコンが完全機械式の一眼を出してくれたら最高!

記事写真は、何てことない身近すぎるフォト
洗濯バサミの色に惹かれてパチッ!
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

楽なアングル


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2016.03.05

ウエストレベルファインダーを付けたハッセルブラッドで撮るとき
こんな感じの真上を向いた写真は、普通に正面を向いて撮れるので・・・
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

陽沈む頃の光景

160305_RDPⅢ_006_H
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.03.05

もうちょっと花が明るく写る予定でしたが、ちと暗かった・・・
夕暮れ近くの散歩写真の感じはよく出ている。という理由を付けてアップです(#^.^#)
自宅近くにて (c) tsuia
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

梅Photo 2016


HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2016.03.05

この日は曇天で撮りたかったイメージは無理でした
遅くなって陽が射してきたのですが、その時は梅から遠すぎて撮れず・・・
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

何てことない景色

160229_RDPⅢ_001_F3
Nikon F3 Limited + Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.02.29

最近ではフィルムで撮ることが圧倒的に多い
プリントする時は結局デジタルプリントだし最初からデジカメでもいいのでは?とも思うのですが
フィルムで撮っている理由は、多分、写したものが全て肉眼で見える形で存在するからだと思う
デジタルデータを印刷しておけば同じなんですが、大元のフィルムがそこにあるのとは違う気がする
という・・・独り言。

写真は、何てことない身近Photo
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

soft focus

最初の頃036
Nikon NewFM2 + キヨハラソフト & FUJICHROME トレビ
Photo 随分昔

(まずは、記事写真に関係ないことから)
今日は久しぶりにハッセルブラッドを持って出かけました。
梅の状態も天候も期待はずれでしたが、それはそれで撮るだけは撮る(*´v`)

記事写真は、昔、キヨハラソフトというソフトフォーカスレンズで撮った写真です
そして、またソフトフォーカスレンズが欲しくなっている
下、Amazonのリンクですが、今欲しいレンズです。

フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

violet

最初の頃017
Nikon F100 + Ai Nikkor 85mm f/2 & FUJICHROME トレビ
Photo 随分昔

明日は休めそうなので、梅の写真でも撮ってみようかなと思っています
記事の写真は、在庫切れを起こしてますので随分昔の写真です
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

pink

最初の頃012
Nikon F100 + Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8 & FUJICHROME トレビ
Photo 随分昔

随分昔の写真です。なのでレンズ以外の撮影データは?です(カメラはNewFM2だったかも・・・)
レンズは間違いない、この頃はマクロレンズに感動してこんな写真を撮って月例に応募してましたから
ただ、かなり寄っているので接写リングを使っているかも知れません。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

色、いろいろ

150923_ RVP100_054_50mm
Nikon F6 + Planar T* 50mm f/1.4
FUJICHROME Velvia 100
Photo 2015.09.23

写真の在庫がなくなってきたので、スキャン済みのちょっと前の写真を
この写真アップする時にファイル名を見たら、撮影日は結婚記念日
吞気に写真撮る以外にやることがあったに違いない。。。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング