スワンボート



160505_RVP100_009_F3.jpg

160505_RVP100_004_F3.jpg
Nikon F3 Limited + Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.05.05 岐阜県美濃加茂市/日本昭和村にて

そういう場所に行く機会がなくなったからなのですが
最近ではめっきり見なくなった「スワンボート」
この日の散歩で写したのを全部アップです
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

5月っぽい風景


Nikon F3 Limited + Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.05.05 岐阜県美濃加茂市/日本昭和村にて

今日はいい天気でしたが、この日も気持ちのいい日でした。
再利用と思われる鯉のぼりが、あちらこちらに泳いでいました。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

黄金バットの紙芝居


Nikon F3 Limited + Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.05.05 岐阜県美濃加茂市/日本昭和村にて

久しぶりに来てみました、日本昭和村
入ってすぐのところにある、この黄金バットの紙芝居宣伝用の自転車
随分前に来た時にもみました、だいぶ痛んできているようです
シャッターを押す直前にこの子がフレーム・インしてくれたお陰でアクセントがつきました。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

「お〜い」

1604_160NS_012_H.jpg
HASSELBLAD 501CM + Planar T* C80mm f/2.8
FUJICOLOR PRO 160 NS
Photo 2016.03.05

ちょっと前、テレビで見たのですが
人間は逆三角形に配置されたものがあると、顔として認識しようとするようです
確かにこれも、「お〜い」と呼んでいる顔に見えなくもない
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング

ちょっと岐阜城に


データ共通:Nikon F3 Limited + Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICHROME PROVIA 100F
Photo 2016.05.08

何となく気が向いたので岐阜城に行ってきました
織田信長が天下統一の足掛かりとした城です
織田家の前は斎藤家の城で、斎藤道三の「美濃を制するものは天下を制する」は有名ですね
160508_RVP100_003_F3.jpg
天守閣から愛知県方面をパチッ
遠い昔の記憶なので正確性に?ですが、天気が良ければ名古屋港まで見えるはずです
160508_RVP100_004_F3.jpg
これは麓の岐阜公園で休憩中正面にあった木です
葉っぱの影に気を惹かれてパチッ
岐阜公園では信長の屋敷の発掘作業中でした
160508_RVP100_002_F3.jpg
天守閣に向かう途中の1枚です
中央にある天守閣がもっと鮮明に写る予定でしたが、、、失敗(#^.^#)

相当長い間ブログ更新しなかったようです、私。。。
ちょっと他ごとに気を奪われておりまして、気が付けば2ヶ月近く更新してませんでした。
フィルムカメラ
FC2 ブログランキング